🌟純竹機🌟
作っている純竹機
5823BBA6-11DD-4F12-961A-6CAC8D5C974B
 6㎜の竹の丸棒の上に乗せて熱を加えてギャラクシー型にする。
7AFFF3E4-E627-4918-83FB-6A8D4E90ADBC
 こんな感じで仕上がりました!羽のスケ具合が良く出来た‼️
199E45AB-9735-499F-9DE3-C26BE3D51F8F
 重さも結構軽く出来た❗️
頂いた真竹をカットした時に電子レンジでチンして表面の脂と中身の水分をある程度とばすして置いておくと自然乾燥させたものより軽くなる!
0CE6273B-56C7-4374-935F-C45DBD7E15DA
 軸は1.3gより幾らか軽く作った❗️
125㎜の物は出来上がる寸前に壊れてしまいガッカリしてます。
昨日飛ばして来たが飛びはまあまあで風の影響をかなり受け乗った物はかなり飛んだ
今週中に飛ばしに行って報告します!
09A4FB70-2DFE-4207-A74B-B7E5186EEE01
愛知のMさんが使っている物と同じ物をダイソーで買って来た。
私の場合象嵌滞空機を作る時必要なのでこのマニキュアで色付けする。